2018年12月10日

公開学力テスト

久しぶりに受けた浜学園公開学力テスト


昨日、次女が久しぶりに浜学園の公開学力テストを受けました。


2年生のころに受けて以来かも。

(2年生の一時期だけ「最高レベル特訓算数」を受講してました)


テストが終わって
『どうだった?』
って聞くと
『国語ができなかった~。算数はできた~』
って
ホント (゚∇゚ ;) !?


国語は普段読んでいるものと比べて
文章が長いので
あまり本を読まない次女には厳しかったようで
『時間足りなかった~』
みたいです。

『時間配分した?』
って聞いたら
『だって時計ないもん』


あ・・

忘れてた・・

時計。いるんだった・・・


算数の『できた』は
「たぶんこうかなって答えを書いた~」
ってことなので
間違っているでしょう (´∀`*)


帰ったら一緒に解き直ししようね
と言っていたはずが

結局、やらずじまい。

あぁ、次女の扱いが雑すぎる???



公開学力テストは塾生が受けるテストなので
難易度高め。

次女は、塾外生が受けるテストも受けてみたいそう。

『両方受ける~』
とやる気だけはあります。

sekkachimama at 14:19│Comments(2)浜学園小3(次女) 

この記事へのコメント

1. Posted by せっかちファン   2018年12月10日 15:16
やはり次女さま受験対策開始でしょうか!?
囲碁が得意との事ですので、算数など論理的な考え方も苦にならないのでしょうね。
三年後?四年後が楽しみですね!
2. Posted by 管理人   2018年12月11日 17:54
そうですね。受験を見据えてそろそろ塾を考えないといけない時期でしょうか。。。
「なんとなく理解する」というのが苦手な次女。頭に入るまでに時間がかかります。
長女とは違う意味で苦労しそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 計画性
  • おもしろ地図
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館