2019年11月08日

今月の本 2019年10月

今月の本(といいつつ記事アップは11月・・・)は

長女は


本屋さんで
待望の続巻!! 10月12日!!
と数日前から本を並べるスペースをあけて
準備がされていた本。

発売の翌日には
その本がネットでは売り切れになっていた本。

「十二国記シリーズ」


その本のことを全く知らなかったので
気になって調べたら

中華風の異世界ファンタジーで
第1巻である「魔性の子」は18年も前に発売。
シリーズで既刊は11冊。
今回の続編は長編で2か月にわたって4冊出るらしい。

熱烈なファンも多く
累計部数は1000万部を突破しているとか (゚ロ゚;)

これは読んでおかないとと思って
シリーズ物はあまり好きではないという長女をおさえて
購入を決定。

昔、私がはまった
田中芳樹さん著作の
「創竜伝」や「アルスラーン戦記」みたいな感じかな?
(違ったらファンの方ごめんなさい!)

長女の感想をまって
わたしも読んでみようと思います。




次女は


「銭天堂」シリーズの新刊が出ていたので
これに決定。
第2部スタートとなっています。

いつもはあまり乗り気でない次女ですが
本が届いたその日に読んでいました。



長女の本はポイントキャンペーンの関係で
まとめて3冊既に買ってしまっているので
ハマってくれなかったら悲しいなぁ・・・




sekkachimama at 22:04│Comments(2) 

この記事へのコメント

1. Posted by せっかちファン   2019年11月10日 14:08
毎月の推薦図書?を楽しみにしております。
参考にしてます!
財布と相談して、2、3ヶ月に何冊か購入してます。

公開いかがでしたか?
うちは国語と社会が難しかったと言ってました。
2. Posted by 管理人   2019年11月14日 23:24
せっかちファン様
いつもコメントありがとうございます♪
今月と来月は所用のため公開が受けられないんです・・・。
国語難しかったんですね。次女は長女と違って国語が不得意なのでどんどん難しくなる国語にいつまで耐えられるか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 計画性
  • おもしろ地図
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館