2020年06月16日

公開学力テストー6月

今週からやっと給食ありの通常授業に戻りました。

長かった~~~。



一昨日は公開学力テストでした。

前回のテストが5月下旬だったので
あっという間に6月のテストになりました。


学校がまだ半日授業だったにもかかわらず
5月のテスト直しもできず。

当然テスト勉強もできないまま臨んだ6月の公開学力テスト。

もうボロボロでした。


ここまでボロボロだと
本人が一番よくわかっているので

『やるべきことやらなかった結果だよね』
『なにがダメだったか自分で考えてごらん』

これしか言うことありませんでした。

sekkachimama at 20:55│Comments(6)浜学園小5(次女) 

この記事へのコメント

1. Posted by せっかちファン   2020年06月16日 23:02
5月公開からあっという間に6月公開になりましたね。
小学校も通常授業に戻り、助かりましたよね。
特に給食になったことが。。。

お嬢様に的確なアドバイスができるせっかちママさんがうらやましいです。
わが家は口だけ反省の態度に毎回怒鳴ってしまいます。
2. Posted by せっかちファン   2020年06月16日 23:06
100点取れたと言えるほど、しっかりと回答できた事自体が素晴らしいです!
3. Posted by 安定感   2020年06月24日 23:53
次女さんの受験まで一年半、もうすぐそこですね。ほんとはやい!
こちらの次女は4年生。3ヶ月の自堕落生活により、100×10を即答できなかった上に、頑張って出した答えが200でした。

イッタイナニザンデスカ?

継続の大切さを思い知ったのでありました。

4. Posted by 管理人   2020年06月29日 19:43
せっかちファン様
給食はたすかりますね♪
適切なアドバイスなんて全然です・・結果は自己採点通り最悪でした(>_<)
5. Posted by 管理人   2020年06月29日 19:45
せっかちファン様
いえいえ。子どもの(特に次女の)「100点かも」は信用できません(笑)
6. Posted by 管理人   2020年06月29日 19:47
安定感様
お久しぶりです!あと1年半。本当に早いですね。
100×10=200!
すごく一生懸命いろいろ考えられたんでしょうね(*^-^*)
かわいいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 計画性
  • おもしろ地図
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館