2018年01月14日

二日目

今日も午前と午後の2校受験です。

午前の学校は昨日も受けた学校ですが
入学金の支払いを出来るだけ第一志望の発表後にできるようにしたかったので
(2日とも受かればの話ですが)
同じ学校を受けました。


午後からの学校は、当初まったく受ける予定のない学校でしたが
塾の先生から「問題にクセがない」と聞き
急遽受けることに。

学校の体育館で塾のミニ講義があるのですが
同じ場所に「馬渕」と「日能研」の生徒さんも集まっておられ
かなりに人数が体育館の中に集合していました。
浜学園からも生徒さんが260人くらいいたでしょうか。

他塾から「やるぞ〜!お〜!」みたいな慟哭が聞こえたりして
『ザ・中学受験』
みたいな雰囲気でした。


親は何もしないのですが
長時間待っているだけというのも
結構しんどいものです。

昨日の岡田山2往復と、午後からの学校も距離と坂道が結構あり
今日は足がかなりの筋肉痛でした (>_<)
日頃の運動不足が堪えます。


初めは神戸女学院と国立のみの受験を考えていましたが
ふたを開けてみると
前受け校を除いて3校も受験校が増えてました。

娘も『受けられるなら受けたい』
と希望したので
2日とも食事をして帰宅したら
21時過ぎという
体力的にもきつい(特に母の方が…)スケジュールになってしまいました。


さて明日は神戸女学院2日目の体育です。
試験までの待ち時間に本が読めるので
ここしばらく読書を封印していた娘はすごく嬉しそうです。


sekkachimama at 23:48│Comments(4)浜学園小6 | 中学受験

この記事へのコメント

1. Posted by りぼん   2018年01月15日 01:03
2日目お疲れ様でした。
うちは、来年なのに、自分の子供のように合格を祈っております。
あと少しですね。頑張って下さい✨
2. Posted by せっかちファン   2018年01月15日 13:04
連日の試験でお嬢様も大変体力が消耗していると思われます。兵庫県ではインフルエンザが流行っているとの事ですので、ご家族の皆様も体調管理には十分気をつけて残りの試験を頑張って下さい!合格応援してます!
3. Posted by 管理人   2018年01月15日 16:01
りぼん様
コメントありがとうございます。
あと少し、頑張ります!

4. Posted by 管理人   2018年01月15日 16:07
せっかちファン様
コメントありがとうございます。
今日は午前中で終わりましたので、帰宅後少し仮眠させました。
もう少しですので頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 計画性
  • おもしろ地図
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館
  • 大塚国際美術館